今や短いクランキングで目覚めるエンジン始動には
まずキーを一段ひねり、ポンプ音がグルグル……ツツツと落ち着いたのを見計らってから
クランキングすること、
そうすると短いクランキングでブ・・シャーン!!とナローならではの
快音を立て始動します。
今ではもう無くなったキャブレター6基が全て燃料を下向き通風型で噴射しているので
目覚めは余りよろしく無く、右足のアクセルでご機嫌を取りながらのアクセリングで
アイドリングが落ち着くまでこの儀式?が必要なのです。。。
……しかし……タコメーターが動かない、……ハテ?ハテ……
もうここまで来たら中古のメーターでも探せば良いし、
ヤフーでナロー用のメーターを探してみようか。……
そして88,000円也!!
有りました。
買いました!
届きました。
そしてワクワクしながらハンドルを外し、カバーを外し差し込んであるだけのセンターに有る
タコメーターを抜き……裏の配線が何とホコリまみれ
長きにわたる放置もあったし、何回も塗装屋さんに放置された際のパテ粉も入っているし、
きたないこと……
しかしもうメゲナイ、雑巾で配線や各部をふきそうじです。
しかし46年の歳月は自分の身体もそうですが至るところが汚い汚い……
そして配線も硬くなっているし、
僕の血管もこうなっているのか?
少し、かなり心配と……
そして新品のメーター照明球も交換してパルス線はこれで、
アース線はここに!!と
そして
エンジン始動!!……
動かない!! 何で?……